読んだもの見たもの聴いたもの

本やアイドルが主成分

2021年によく聞いた曲

2021年にリリースされた曲でよく聴いたものを。去年もSexy Zoneの曲が大好きだったけど、今年もSexy Zoneの曲が大好きだった。ジャニーズの東京シティポップ(雰囲気で喋っています)はSexy Zoneの独壇場なのでは…と思っている。

 

SZ10TH(通常盤)

SZ10TH(通常盤)

Amazon


www.youtube.com

初めて曲を聴いた時の最大瞬間風速2021年ナンバーワン。

 


www.youtube.com

「infighter」(2:00~)が一聴してなんかもうよく分からない曲で癖になってよく聴いた。

 


www.youtube.com

このあとにリリースする「Permission to Dance」の歌い出しもジョングクなのだけど、声色がぜんっぜん違う。歌い分けがすごくてジョングクの技が光っている。あと長髪のジョングクが好きすぎ。

 


www.youtube.com

泣く。16ビートの鬼であるモーニング娘。が歌う「ビートの惑星」…。「俯くビル街 ねぇうちらどうしたい?超愛したい 生真面目パーティ・マインド」「老若男女いやどれでもないな オリジナルのYou」とか歌われたら泣いちゃうだろ。

 


www.youtube.com

泣く(二回目)。これまでのハロプロのグループ名やほかの事務所のアイドルを思わせる単語が入っている歌詞も粋なアイドル賛歌。

 


www.youtube.com

岸本ゆめのちゃん大優勝ソング。「涙のヒロイン降りる宣言 惨めな役は似合わない」「卑屈なフリでサボらない」ハロプロはこうでなくちゃ。

 


www.youtube.com

20年以上のキャリアで新曲を出すたび出すたび「新しい」のが本当にすごいし、絶対に古くならないのもすごい。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

フレンヅ

フレンヅ

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

MVに出てくる大阪の街がどこもかしこも自分の庭で大阪に帰りたい~~~!!!と思う。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

何億年たっても

何億年たっても


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

メロディといい歌声といいドラマといいこんなにいくつもの最高が組み合わさることがある?

 


www.youtube.com


www.youtube.com

新曲を出すたびに「勘弁してくださいもうこの世は星野源の時代ですよ」と思う。

 

東京女子

東京女子

運命の糸

運命の糸

  • さとうもか
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
上京ラブストーリー

上京ラブストーリー

  • 赤羽ニューロマンチカ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

たまたまツイッターで見かけてクリックしたらめちゃくちゃ好きな曲だった。INIのことはグループ名しか存じ上げていない状況だけど、パーカーの彼(西くんっていうのね!すぐ調べた!)が和風エキゾチックなお顔でめちゃくちゃかっこいい~~~!